簡易デスク作成

[スポンサーリンク]


簡易デスク作成


先日知人が机が欲しいということで、車で送る予定がありました
が、その際我が家に来て、私のDIYもどきを見たところ
作ってみたいということになり、ホームセンターへ材料を買いに行くことになりました(笑)


材料購入


ホームセンターで購入した材料は、SPF材と2つのアイテムです
しっかりした造りではなく、ちょっと食事が出来たらいい程度とのこと
早速作っていきます

1つ目のアイテムは焼桐の板材です
これを天板とした小型の机にしようと思います

2つ目のアイテムはOBS製のボックスです
見た目もおしゃれですし、強度もあるのでこれを使用します
今回は3つ購入してきました


OSB製ボックスの着色


OBS製のボックスですが、ワトコオイルで着色します

そのままでも綺麗な見た目なのですが
着色することでそのパルプが固められた感が出て好きです

OBS製のボックスの1つはエボニー、2つはチェリーで着色しました
単色で着色せず、単調さを避けようと思います

[スポンサーリンク]

Bitly
Bitly

[スポンサーリンク]


材料組立


OBS製のボックスをビスで固定していきます
また固定は、真っ直ぐではなく少し左右にずらしてみます

今回はこのOBSボックスを収納且つ、机の脚としていきます
従ってこの組み立てたボックスに焼桐の板を固定します


暫定完成


ここでトラブル!
右側の脚用のFPS材のカット寸法ミス(笑)

ってことで、有り物の端材で暫定で固定です
修正しなくては(汗)

と、トラブルで暫定の形ですが簡易デスクの完成です
OBS製のボックスを脚にして収納が出来るのはいいですね

[スポンサーリンク]

[スポンサーリンク]
▼オンラインで、あなたのハンドメイド&DIY作品を販売▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました